夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シートバッグ付けました!

おはようございます(^-^)
急に春の陽気になり、肌寒くなりましたね!
風邪など惹かぬように、お身体ご自愛くださいね^_^

さて、こちら千葉県は、月曜日が午前中、火曜日が午後から、どしゃ降りの雨で、
なかなか、バイクに乗る機会がなく、悶々とした2日間を過ごしてしまいました(´・_・`)
でも、火曜日の午前中に、小雨降る中、1時間ほど乗車! たったの20kmですが、
街中コチョコチョ走ってたので、練習にはなりました^_^
毎週乗らないと、今は、禁断症状出そうで(笑)

月曜日の午前中、雨の中、テラス下で、先日ポチッたバッグを、バイクシートに取り付けました。
シート外して取り付けようと思ったのですが、上手く付かず、バーに固定!
スポーツバイクなので、シートが小さいため、9Lが限界の大きさです。
ちょっと小さいですが、小物が入れば、御の字です!
また足らないようなら、この上に、網で固定すれば、何とかなるでしょう!
これで、ちょっと出掛ける時は、安心安心(^-^)/
まぁ、普段は、斜め掛けバッグだけですけどね^_^





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


【 2014/08/27 】 バイク | TB(0) | CM(15)

ちょ〜プチソロツー?(^^;;

皆さん お疲れ様です(^-^)
皆さんは、長い盆休みが終わり、昨日から仕事が始まったことでしょう!
私は、お休み関係ないので、昨日今日と、休みでした。
昨日は、家内は仕事!
娘は、西伊豆に、初のスキューバダイビングに行きました!
初のスキューバでも潜れたので、とても、楽しかったそうです!
無事、溺れず帰ってきてくれて、親としては、一安心(苦笑)
私は、そういうわけで、暇な時間を、存分、バイクに乗ろうと……
なかなか、時間は取れないものですね〜(^^;;
月曜日は、職場までの往復 30km
今日は、夕方に、R356で、銚子まで! 時間を見ながらだったので、
銚子大橋でUターン ただ、走ってきただけ(^^;; 往復60km
まぁ、早く慣れるように、乗っているだけですが、楽しいです!
ドゥカティの、あの音、身体に響くドコドコ感、気持ち良かったです!
走っていて、けっこう、車の量が多かったので、規定速度で!
3速で丁度良いくらいの感じなんですが、少し速度が乗ってきて上がってきて
4速に上げ、速度が落ちてくると、ノッキングがスゴイ!
これは、大きいバイク、みんな、そうなのかな?(^^;;
直線で、車の居なかったところで、加速してみました!
速度上げれば上げるほど、安定感が増してきました!
まだ、一般道の、ちょっとした場所でしたので、たいした速度ではないですが、
納得出来た感がありました。
紅白と安全に気を付けて、また、試してみます(^-^)

昨日 今日の戦利品!
昨日から、新しいヘルメット着用! 合鍵作成!
今日、新しいグローブ! バイクシート! バイク盗難チェーン!
そして、先ほど、ネットで、シートバッグ ポチッと(^^;;
積載する場所が無いバイクなので、シートバッグは、必需品(^-^)
到着楽しみです! 来週は、このバッグ付けて、また、近場をグルグル散歩して来ます!
無理せず、少しずつ、距離を伸ばして行きたいと思います(^-^)/


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


【 2014/08/19 】 ツーリング | TB(0) | CM(13)

アクシデント発生❗️

皆さん、お盆休み 楽しんでいらっしゃいますか?^_^
私は、全然関係ありません(^^;;

さて、先日、愛馬のドゥカティが納車の日の事‼︎

ドゥカティは、けっこう、クセのあるバイクだと聞いてはいましたが……
バイク屋さんから、エンジンかけて、出だそうとアクセル開けました。
エンスト…エンスト…エンスト…オンパレードや〜(^^;;
元々、やんわり開く私でしたので、全然、走ってくれなくて(苦笑)
ガッツリ、アクセル開けながら、スパッとクラッチを切るバイク!
なんとか、勘を掴んでで出しました!
そこのバイク屋さんは、ちょっと、山の上のほうにあり、
お店を出ると坂道を下って右折しながら本線に出るんですよ。
それも、180度右折(^^;;
お店を出る時に、店の主人に、本線に出る時、大回りして気をつけて出てね!って言われ、
解っていたんですが、用心しすぎて、やっちゃいました( ; ; )
アクセルに気を取られながら、右に体重かけ出ようとしたら、エンスト…
その途端、支えきれなくて転倒(>_<)
倒す時って、だいたい、右ですよね〜だいぶ、粘ったんですが無理でした(^^;;
まぁ、粘った分、ガシャンとは、いかなかったんですが、代わりに、腰を(>_<)
もう、3日目ですが、まだ、腰が曲がって爺さんのようです(^^;;
バイクへのキズは、元々付いていたマフラーのところだけで済みましたが……
Fブレーキレバー 折れちゃいました(´・_・`)
すぐ、戻って、店の主人に、やちゃった!って言ったら、やっぱり!って返されました(笑)
何人も、やっているらしいです(´・_・`)
変えのブレンボのブレーキレバーがなかったので、交換出来なかったけど、
なんとか、握れる長さはあったので、そのまま、帰ってきました!
早速、ネットで注文しちゃいました!
出だし、ものの5分で壊すなんて、自分でも信じられな〜い(^^;;
ちょっとの間は、レバー変えずに、置いておこうかな(苦笑)
帰りの道は、風も強かったものの、なんとか、運転も慣れて、無事、到着しました。
ドゥカティのサウンド、いい音で、乗っていて、気持ち良かったですよ!
以外と、視線を感じたのは、気のせいでしょうか?σ(^_^;)
今後は、数乗って、慣れること!
このバイクの回転数に応じたアクセルワークを、早く、知らないと!
そして、自分の乗りやすいバイクのクセに変えないとですね〜(^-^)
皆さん、いろいろ教えてください! アドバイスお願いします(^-^)/




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

【 2014/08/14 】 バイク | TB(0) | CM(10)

愛馬 納車!

こんにちは(^-^)
昨日、納車になりました!
台風の心配もあり、納車出来るか不安でしたが、無事、持ってこれました!
取りに行き、自走してきました(^-^)
風が、ビュービュー吹いてる中、一ヶ月近く運転もせず、このバイクに乗るのも初!
いやぁ〜緊張しました(´・_・`)
まぁ、なんとか無事自宅まで辿り着きました^_^
これから、いっぱい、仲良く、楽しんで行きたいと思います(^-^)
皆さん、今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

じつは、夏風邪を移されて、不調気味です!
皆さんは、体調管理に気をつけて、お過ごしくださいねσ(^_^;)

次回 アクシデント発生❗️❗️に、続く〜(^^;;






ドゥカティは、じゃじゃ馬だな(^^;; < a href="http://bike.blogmura.com/beginnerrider/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
【 2014/08/12 】 バイク | TB(0) | CM(12)

暑い中の祇園祭!





暑いですね〜(^^;;
さて、明日から、茨城県潮来市の祇園が開催されます。
今日の夜は、前夜祭! 8/1(金)・2(土)・3(日)
私も、今日の夜と明日、お囃子で参加してきます〜^_^
朝早くて、暑い盛りの祭なので、ちょっと、キツいですが、楽しいです!
熱射病に気をつけながら、楽しんできます。
天気が不安定なのが、気がかりです。


明日は、香取市 小見川の花火大会です!
8000発❗️
今年も、見れません(´・_・`)
明日も、天気が心配です。
皆さん、良かったら、お出かけください(^-^)

お返事、遅れますm(._.)m

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

【 2014/07/31 】 趣味 | TB(0) | CM(6)


