夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛馬 納車!

こんにちは(^-^)
昨日、納車になりました!
台風の心配もあり、納車出来るか不安でしたが、無事、持ってこれました!
取りに行き、自走してきました(^-^)
風が、ビュービュー吹いてる中、一ヶ月近く運転もせず、このバイクに乗るのも初!
いやぁ〜緊張しました(´・_・`)
まぁ、なんとか無事自宅まで辿り着きました^_^
これから、いっぱい、仲良く、楽しんで行きたいと思います(^-^)
皆さん、今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m

じつは、夏風邪を移されて、不調気味です!
皆さんは、体調管理に気をつけて、お過ごしくださいねσ(^_^;)

次回 アクシデント発生❗️❗️に、続く〜(^^;;






ドゥカティは、じゃじゃ馬だな(^^;; < a href="http://bike.blogmura.com/beginnerrider/ranking_out.html" target="_blank">にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
【 2014/08/12 】 バイク | TB(0) | CM(12)

愛馬 決定!



ついに、私の愛馬が、決定しました!

ドゥカティ モンスター900

昨日の夜に、現車確認に行き、足付き、程度をしっかり見てきました。
だいぶ前から、気になっていたバイクでしたし、近い所のバイク屋さんでしたので、見学に!
音も聞かせてもらい、細かい点を説明受けながら!
極上品でした!

もともとは、アメリカンを乗りたくて、免許を取得したのですが、
一目惚れで、イタリアンに(^^;;
前回は、ドラスタの400ccを見てきたのですが、どうしても、400ccに妥協出来なくて……
来月のお盆前に、納車!
今から、名義変更しに、陸運局まで、行ってきます!
自分でやれば、その分、安くあがりますからね(苦笑)

皆さん、いろいろ、アドバイスありがとうございました。
やっと、仲間入り出来た気がします!
今後とも、仲良くしてください。
よろしくお願い申し上げます(^_−)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
【 2014/07/28 】 バイク | TB(0) | CM(12)

バイク選び

昨日は、先週に引き続き、またまた、バイク屋さんに、偵察に行ってきました!
今回も、自宅からは遠く、1時間30分ほど掛かる、つくば市まで!
今日は、一人だったので、朝早くから、さっさと出かけてきました。
方向音痴の私でも、迷わず行けました^_^;
良く、方向音痴なのに、バイクも乗って大丈夫?と、家内にもからかわれてますがf^_^;)

開店前に到着しましたが、入れてくれました!
お店の方の対応も良く、また、バイクも、とてもキレイなバイクが並んでました。
先週行ったバイク屋さんとは、バイクの質も、ちょっと違います(苦笑)
私が見たいバイク、直ぐ、目につき、じっくり拝見させていただきましたが、
錆も気になる程でもなく、ピカピカ^_^
距離、年数の割りに、キレイなバイク!
店員さんに声掛けて、聞いてみたところ、北海道の本店で仕入れたバイクらしく、冬の間は乗れないし、ちゃんと、倉庫の中に入れて置かないと駄目だから、綺麗なんだとか!^_^(納得)
第一候補かな(^^) 見積もりもらって、帰ってきました!
他にも、良いバイクがあったので、跨ってきましたよ^_^
ハーレーのロードスター⁈ たぶん^_^;
足付き良く、サイズもピッタリ^_^
価格だけが、合いませんでした(笑)
帰りに、宝くじを買って帰りましたよ^_^;
当たったら、絶対に乗りたいバイクかも!
今まで、ハーレーには、あまり、興味持たなかったけど、(音は好きですよ)
大きさと足付きの良さ、作り、色味、全て、このバイク好き!って思ったのは、初めて^_^
まぁ、買えませんけどね^_^;
だって~年式見てこなかったけど、中古でも、¥1300000ですよ~(苦笑)
話は逸れましたが……
今日見てきたバイクは、まだ、公表しません^_^;
決まったら、画像UPしますので、それまでは、お楽しみに^_^

帰りに、他のバイク屋さんで、また、ドゥカティ モンスターが入荷したとのことだったので、寄ってこようと思ったのですが、つくばの店員さんが詳しく教えてくれて、慣れた人なら、クセがあって、面白いバイクだけど、初心者には、慣れないとちょっと、乗りづらいかも!
とのことだったので、信用して、諦めました(._.)
私には、まだ、高速回転で、発揮出来るようなバイクは、必要ありませんからね~^_^;


【 2014/07/22 】 バイク | TB(0) | CM(16)

免許証 交付!

昨日、幕張の運転免許センターに、免許証交付の手続きに行って来ました!
念願の、大型自動二輪免許(^_^)v
安全運転第一に、バイクライフ 楽しみたいと思います!

帰りに、我孫子のバイクショップに、気になるバイクがgoo bikeに
載っていたので、見てきました。
娘が、ちょうど、休みが一緒だったので、二人で見学!
気になっていたバイクは、【VーMAX】
足付きや車重が気になるところでしたが、足付きは問題なく、良い感じでした!
けっこう、重いですね(^^;; 年式相応の痛みも……まぁ、ここは想定内!
ただ、娘は、「え〜(・_・; これ乗るの?」
あまり、格好が好みじゃないようで……
出来れば、二人で共有出来るバイクを買いたいので、却下かな(・_・;
先日は、他の場所で、ドゥカティ モンスターが出ていて、
気になっていたんですが、免許証ないのに声かけられず、売れてしまったし…(^^;;
元々は、クルーザータイプが乗りたくて、免許取ったんですが、目移りしてます。
悩む 悩む 悩む(苦笑)



menkyosyou


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
↑まだ、乗ってないけど、ライダーの仲間入り!
よろしくお願いしますm(_ _)m

【 2014/07/15 】 バイク | TB(0) | CM(12)


