夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型自動二輪教習 9時限 10時限目

大型自動二輪教習 9時限目 10時限目

本日の教習課題は、8の字、S字、クランク、スラローム!
2時間乗車しました!

先ずは、試験には無いですが、8の字で、体重移動と目線の位置の練習!
アウト インの体重移動。
最初は2速で、慣れたら3速で走りました!
S字、クランクは、1速で進入ですが、何ら問題なく、時間が余ってしまった(^^)
コースで走りながら、先日の一本橋を入れながら、走りましたが、
前回、しっかり出来た一本橋が、出来ない(^^;;
結局、半分の時間、一本橋の復習をしていただきました^^;

2時間目は、スラロームの練習をしました!
教官の見本の後、2速で進入!
途中でパイロンに突っ込みそうになり、脇に避ける^^;
3〜4回 通り抜けの練習!
次に、スピード 速さに馴れるよう、3速で練習!
やはり、最初の2回くらいは、失敗(≧∇≦)
何とか、抜けられたので、今度は2速でアクセル入れて! ブンブンブン!
アクセル入れるタイミングが、安定せず、マチマチでしたが、
慣れてくると、ゆっくり走っているようでも、
継続的に、6秒台前半で乗れるようになりました(^-^)

今日も、課題始まって直ぐに、胃が、ギュウって痛くなりました(≧∇≦)
一番、心配していた課題でしたが、予想以上に簡単と言うか、
好きで得意な科目かもしれません!
一本橋が難題です〜(^^;;


☆教官からのアドバイス
*ニーグリップを意識して!

今回は、特に注意はありませんでした!

一本橋の教え方が、教官によって違うので、自分のなかでは、
混乱してます^^;
前回、「このように教わったが、どっちが良いか?」と尋ねると、
今回は、こうやってみな!って言うが、さすがに、同じ同僚の
教え方を否定はせず、やりやすい方法で!とな^^;
まあ、受かりぁ問題ないですけどね〜

☆自分での注意点
今回は、 無し^_^

【エンスト1 立ちゴケ0】
エンストは、信号待ちで、アクセル優しく入れすぎて ストン(笑)

次回は、シュミレーション 坂道通過、坂道発信へと続く!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



【 2014/04/01 】 教習日記 | TB(0) | CM(2)
似たような境遇。今週の日曜日は私も卒検なんですよ( ̄^ ̄)ゞ
【 2014/04/02 】 編集
No title
コメありがとうございます!
卒検頑張ってください^_^
【 2014/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



