夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型自動二輪教習 第一段階 5 ・ 6時間目

第一段階 五時限 六時限目

今回の教習 五時限目は、前回の交差点右左折の復習と、
見通しの悪い交差点での右左折でした!
問題なくクリア出来ました^_^
特別な、注意もなく……本当に、いいの?って、頭の中ではブツブツ言ってる自分^_^;

次は、六時限目!

この時間から、CB750になりました(^^)/~~~
月末には、新車が入ってくるようです\(^o^)/
やっと、あの汚くてデカイバイクとは、サヨナラ(^.^)

なんて言うバイクか判明しました!
YAMAHA FZR750 でした!

先ずは、ウォーミングアップ走行!
あれっ~_~;
なんか違う……
エンブレ聞き過ぎ^_^; 教官に着いて行けないorz
慣れなくて、ウォーミングアップにならないよ〜^_^;
2〜3周したら、なんとか大丈夫…‥…
以前のバイクと比べると、かなり、軽くて、乗りやすい……けども^^;

で、六時限目は、五時限目の科目に、卒検でのスタート地点からの発進と
停止を混ぜました!
今回も、問題なく終了!(^-^)

今回は、初の二人教習でした!
今までは、マンツーマンだったので、ずっと、マンツーマンなんだ〜と、
思ってたんですが……
相手は、一本橋をやってました!
一時間ごとに、念入りに教えます!って言ってたけど、
たまに、「次は、こうやって!」って言いに来るだけで、
ほぼ、一人で回ってましたので、だいぶ、慣れました!
今回は、特別な注意は、ありませんでした(^o^)

☆自分での注意点
三速から、二速に落とそうと思ったら、クラッチ握っている間に、
一速に落ちてた。
今回は、だいぶ、ニーグリップ気を付けてたのですが、
停止時に、少し不安定! 右足 一回着いてしまった。
あとは、問題なし!

次回は、一本橋! 二時間掛けるそうです。

【エンスト 1 立ちゴケ0】
初のエンスト(≧∇≦)0で終わらそうと思ってたのに、
やってしまった^^;
言い訳じゃないですけど、ここへ来て、エンストとは……
バイクを変えたせいですね〜σ^_^;


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

【 2014/03/18 】 教習日記 | TB(0) | CM(4)
No title
次回は、いよいよ一本橋ですか。
ニーグリップしっかりして一本橋の先に焦点をおけば大丈夫ですよ。
もっとも大型は10秒以上の条件がありますから、自転車でゆっくり走るときにハンドルを左右に振ってゆっくり走るコツを応用すれば大丈夫です。 
落ちることを恐れず白線の上を走るような気持ちでリラックスして頑張ってください。
  
【 2014/03/19 】 編集
No title
こんにちは。順調ですね。
月末に新車になると乗車第1号になれそうですね。
きっと新車だとビックリするくらい乗りやすいですよ。
【 2014/03/20 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
アドバイスありがとうございます(^.^)
毎回毎回、新しい科目ごとに、ドキドキ緊張しながら、
最初の何回かは、ヤバイ難しい〜σ^_^;って思いながら、
教官の教え方が良いのか、煽て方が良いのか、
何となくOK貰っちゃってます^^;
次回も、アドバイス通り、頑張ります(^O^)
【 2014/03/20 】 編集
Re スラマッパギさん
新車になった途端、初ゴケしたら、印鑑もらえなくなりそうですね^^;
確かに、新車だと、癖がついてないでしょうから、乗りやすいでしょうね〜 やっと、FZRからCBに変わり、慣れてきたところです(^ ^)
自分の買いたいバイクは、予算の関係上、中古でしか、買えません(≧∇≦)
【 2014/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



