夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シートバッグ付けました!

おはようございます(^-^)
急に春の陽気になり、肌寒くなりましたね!
風邪など惹かぬように、お身体ご自愛くださいね^_^

さて、こちら千葉県は、月曜日が午前中、火曜日が午後から、どしゃ降りの雨で、
なかなか、バイクに乗る機会がなく、悶々とした2日間を過ごしてしまいました(´・_・`)
でも、火曜日の午前中に、小雨降る中、1時間ほど乗車! たったの20kmですが、
街中コチョコチョ走ってたので、練習にはなりました^_^
毎週乗らないと、今は、禁断症状出そうで(笑)

月曜日の午前中、雨の中、テラス下で、先日ポチッたバッグを、バイクシートに取り付けました。
シート外して取り付けようと思ったのですが、上手く付かず、バーに固定!
スポーツバイクなので、シートが小さいため、9Lが限界の大きさです。
ちょっと小さいですが、小物が入れば、御の字です!
また足らないようなら、この上に、網で固定すれば、何とかなるでしょう!
これで、ちょっと出掛ける時は、安心安心(^-^)/
まぁ、普段は、斜め掛けバッグだけですけどね^_^





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


【 2014/08/27 】 バイク | TB(0) | CM(15)
こんにちは。
これで中距離ツーリングも行けますね!
慣らしもそろそろ終わるころでしょうか。
夢咲紫さんは平日が休みなのですか?
【 2014/08/27 】 編集
こんにちは!
シートバックつけましたね(^^)
ドカはリアシートが小さいのでバック選びにも苦労されたのではないでしょうか!
でもちょっとでも積載ができるとそれだけで安心感が出ますよね!
でわ早速ツーリング行っちゃいましょう(笑)
【 2014/08/27 】 編集
Re.スラマッパギさん
お疲れ様で(^.^)
バッグ付けても、運転技術は変わりません^_^;
まだまだ、慣らし終わりませんよ~(^_^;)
【 2014/08/27 】 編集
Re.ムコ殿さん
こんにちは~
小さいシートバッグで、かっこいいのを見つけるのが大変でしたよ!
ドカは、タンクバッグじゃ、折角のタンク隠れては、かっこ悪いですからね~
カッパや小物は、斜め掛けバツグには、入りませんし、何も買えないんじゃ、それこそ、出かけてきても、ひんしゅくものですよ(^^ゞ
ムコ殿さんと違い、誤魔化しが上手くないので(笑)
まだまだ、近場のソロツーで、早くバイクに慣れないと(^.^)
【 2014/08/27 】 編集
こんばんは

シートバック付けたんですね。
バック選びも大変ですね。

雨ばかりで中々乗れないですね。
あせらず、慣らししましょう。
【 2014/08/27 】 編集
ドカにバック付けるのってホントスペースないですもんね。
やっぱりシートバックが一番落ち着くようですね。
乗降時のシートバック気を付けてくださいね。
友人がウインカーステー折っちゃいましたので・・・。

不良おやじ達は、お土産が一番が家庭円満の近道です。
 頑張ってください。
【 2014/08/27 】 編集
こんばんは~。
毎週乗らないと禁断症状が出るって・・・凄く判るなぁ^^

シートバッグいい感じで付いてますね
ドカに限らずネイキッドって積載には悩みますよねぇ。
キャリア付けるにしても、ドカだと選択肢は多くないし

まぁ日帰りのツーならカッパ積んどけばなんとかなるし
写真のバッグは見た目も含めて、良い選択だったと思い
ます。

でわでわ・・・(^.^)/~~~
【 2014/08/27 】 編集
Re.かっしー父さん
こんばんは(^-^)
シートバッグも、スポーツバイク用は、数が少ないし、
失敗したくないですからね〜

急に、秋の気配と、一雨ごとに、秋に変化していく感じですね!
来週は、また、残暑戻るようですが、もう、だいぶ緩むことでしょう!
あせらず、ゆっくり、数乗って、慣らしますね^_^
【 2014/08/27 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
こんばんは(^-^)
ドラスタは、デカいバッグ両方に付けられるから、
いっぱい、入りますね^_^
お土産で、家庭円満は、どこも一緒かも^^;

バイク跨ぐ時、脚が上がらず、蹴飛ばしちゃいそう(^^;;
ウインカーまでは、さすがに(苦笑)
やっちゃったら、ブログUPします^^;
【 2014/08/27 】 編集
シートバックも取り付け、これでツーリングも準備万端ですね。行った先でのお土産、たくさん入りそう*\(^o^)/*
【 2014/08/28 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/28 】 編集
Re.osamuさん
おはようございます(^.^)
禁断症状 賛同ありがとうございます(^^ゞ

ドカにキャリアは・・・^_^;
9Lの小さいバッグなので、カッパ、タオル、お土産程度です。
日帰り中心なので・・・のちのち、網でも買おうかと思います。
ドカ乗りさんのネット写真で、イメージして探したので、
とりあえず、サマにはなってるかな?
また、出かけた時にでも、全体像の写真でも掲載させていただきます(^-^)

【 2014/08/28 】 編集
Re.CATBIKEさん
おはようございます(^.^)
CBもそうでしょうが、積載する場所がないので、
カッパやタオルなどが・・・リュツク派じゃないので^_^;
行き先によっては、お土産買いたくなるし、顔色見ておかなくちゃ
って言うのが、一番かも(^^ゞ
【 2014/08/28 】 編集
やっぱりシートバックは必要ですよね。
長距離にると、リュックでは肩凝っちゃいます(^_^;)

やっと秋らしくなってきましたね。
でも、こちらは雨ばかり。。。
あちこち通行止めにもなってるし。。。
今年の天気は 困ったもんです。
【 2014/08/28 】 編集
Re.mocchiママさん
こんばんは(^.^)
昨日、今日は、涼しいですね~今は、寒いくらいです(-_-;)
こちらも、雨続きです  イヤですね。
体調管理、気をつけてくださいね!

シートバッグ無いと、入れるものが無い^_^;
身だしなみに、ハンカチとティッシュくらい入れて出かけないと(笑)
【 2014/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



