夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょ〜プチソロツー?(^^;;

皆さん お疲れ様です(^-^)
皆さんは、長い盆休みが終わり、昨日から仕事が始まったことでしょう!
私は、お休み関係ないので、昨日今日と、休みでした。
昨日は、家内は仕事!
娘は、西伊豆に、初のスキューバダイビングに行きました!
初のスキューバでも潜れたので、とても、楽しかったそうです!
無事、溺れず帰ってきてくれて、親としては、一安心(苦笑)
私は、そういうわけで、暇な時間を、存分、バイクに乗ろうと……
なかなか、時間は取れないものですね〜(^^;;
月曜日は、職場までの往復 30km
今日は、夕方に、R356で、銚子まで! 時間を見ながらだったので、
銚子大橋でUターン ただ、走ってきただけ(^^;; 往復60km
まぁ、早く慣れるように、乗っているだけですが、楽しいです!
ドゥカティの、あの音、身体に響くドコドコ感、気持ち良かったです!
走っていて、けっこう、車の量が多かったので、規定速度で!
3速で丁度良いくらいの感じなんですが、少し速度が乗ってきて上がってきて
4速に上げ、速度が落ちてくると、ノッキングがスゴイ!
これは、大きいバイク、みんな、そうなのかな?(^^;;
直線で、車の居なかったところで、加速してみました!
速度上げれば上げるほど、安定感が増してきました!
まだ、一般道の、ちょっとした場所でしたので、たいした速度ではないですが、
納得出来た感がありました。
紅白と安全に気を付けて、また、試してみます(^-^)

昨日 今日の戦利品!
昨日から、新しいヘルメット着用! 合鍵作成!
今日、新しいグローブ! バイクシート! バイク盗難チェーン!
そして、先ほど、ネットで、シートバッグ ポチッと(^^;;
積載する場所が無いバイクなので、シートバッグは、必需品(^-^)
到着楽しみです! 来週は、このバッグ付けて、また、近場をグルグル散歩して来ます!
無理せず、少しずつ、距離を伸ばして行きたいと思います(^-^)/


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


【 2014/08/19 】 ツーリング | TB(0) | CM(13)
こんばんは!
慣らし運転お疲れ様でした!
低回転でのノッキングは4気筒に比べ2気筒は発生しやすいかと思います(^_^;)
私もGS乗って気付いた事です(^_^)
心掛けている事はCBの時より1速低めで…って感じです(^_^;)
ポチった品物が揃えばオリジナルドカが出来ますね!
揃ったらブログにアップですね!
楽しみにしてます(^_^)v
【 2014/08/19 】 編集
こんばんは。
バイク用品を選ぶのも楽しいですよね。
これから、季節に合わせていろんなものが増えてきますよ。

来週はどちらへ?レポ楽しみにしてます。
【 2014/08/19 】 編集
Re.ムコ殿さん
こんにちは!
やっぱり、そうですかぁ~気をつけて、操作してみます(^.^)
オリジナルなんてものじゃないですけど、不便は解消しないとね!
まだ、Fブレーキ交換してもらってないので、恥ずかしいので、
そろそろしてもらわないと(^^ゞ
どこか、景色の良いところへ行ったら、写真撮ってきますね~
【 2014/08/20 】 編集
Re.mocchiママさん
今日も、暑いですね^_^;
季節ごとに、いろんなものが増えていきますよね~
あまり、ゴソゴソ買い占めてると、怒られちゃいますから
気をつけて、買わないと(^^ゞ
また来週も、少しずつ距離延ばしていきます!
【 2014/08/20 】 編集
ドカはやっぱり高回転高出力マシンですからね。
低回転ではレスポンス悪く、やはり他車より1速落として走った方が
いいでしょうね。
友人は、低回転ではノッキングマシンって言ってましたよ。
 まぁ皆さんの意見も大事ですが、習うより慣れろですね。
 これからのレポ楽しみにしております。
【 2014/08/20 】 編集
Re.ドラスタおやじさん
お疲れ様です。
たしかに、高回転ですよね~
御友人も、ドカ乗りさんでしたね。
ノッキングマシンですか^_^;
気をつけて、乗ってみます。
早く、自分のバイクに慣れないとね!
でも、乗りやすいバイクです(^.^)
【 2014/08/20 】 編集
こんばんは

早速慣らしお疲れ様です。
ドカの特性解りませんが、3・4速のノッキング凄いんですか?
自分のバイクは4気筒なので解りませんが・・・
慣れるしかないですね。

いろいろな商品物色してますね。
最初はそろえない事にははじまりませんが
徐々にそろえた方が、いろいろと有りますからね・・・
楽しみも有りますから、慌てないでそろえましょう。

そうそう、お休みは平日のみですか?
【 2014/08/20 】 編集
Re.かっしー父さん
おはようございます(^.^)
ドカは、40~50kmくらいで走ってる場合、(市街地の一般道ですよね)
3速だと、ノッキングしちゃうくらいですので、40km以下に下がりそうな時は、2速に下げます。
4速に上げる時は、70~80km以上です。
ゆっくり、慣らしていきます。じゃないと、なかなか皆さんとでかけられそうにありませんからね^_^;
商品は、とりあえずの物ばかりです。
まだまだ、欲しいものが沢山ありますが、怒られない程度に(^.^)

【 2014/08/21 】 編集
初めまして、こんにちはです
初めまして「ムコ殿」さんのブログから
リンク辿ってお邪魔しました。
ドカは凄く癖の強い個性的なバイクなので
「乗れてるな」って感じる様になると凄く
楽しいと思いますので、頑張って乗りこな
して下さい・・・(^.^)

でわでわ・・・(^.^)/~~~
【 2014/08/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/08/21 】 編集
慣らし運転お疲れ様です。ドゥカティにはR356は物足りないのであは?(^_^;)
着々とバイク用品がそろってきてますね。
【 2014/08/22 】 編集
Re.osamuさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ドカは、乗ったことあるんでしょうか?
確かに、個性強いですが、仰るとおり、
まだ、乗れてるな!なんて思えないですが、今でも、
難しい分、楽しいです。
これ、乗りこなせるようになったら、ほんと、面白いでしょうね~
いろいろアドバイスくださると嬉しいです。(^o^)
今後とも、よろしくお願いいたします。m(__)m
【 2014/08/22 】 編集
Re.スラマッパギさん
おはようございます(^.^)
R356 佐原~銚子間は、たしかに、面白くないかも(^^ゞ
佐原~成田なら、飛ばせるし利根川見ながら走れますが、
白バイ怖いです^_^;
R51のほうが、走ってても楽しいかもね!
必要不可欠のものしか、買ってないんですが、そろそろ控えないと
カミナリが落ちそうで怖いです(^^ゞ
【 2014/08/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



