夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクシデント発生❗️

皆さん、お盆休み 楽しんでいらっしゃいますか?^_^
私は、全然関係ありません(^^;;

さて、先日、愛馬のドゥカティが納車の日の事‼︎

ドゥカティは、けっこう、クセのあるバイクだと聞いてはいましたが……
バイク屋さんから、エンジンかけて、出だそうとアクセル開けました。
エンスト…エンスト…エンスト…オンパレードや〜(^^;;
元々、やんわり開く私でしたので、全然、走ってくれなくて(苦笑)
ガッツリ、アクセル開けながら、スパッとクラッチを切るバイク!
なんとか、勘を掴んでで出しました!
そこのバイク屋さんは、ちょっと、山の上のほうにあり、
お店を出ると坂道を下って右折しながら本線に出るんですよ。
それも、180度右折(^^;;
お店を出る時に、店の主人に、本線に出る時、大回りして気をつけて出てね!って言われ、
解っていたんですが、用心しすぎて、やっちゃいました( ; ; )
アクセルに気を取られながら、右に体重かけ出ようとしたら、エンスト…
その途端、支えきれなくて転倒(>_<)
倒す時って、だいたい、右ですよね〜だいぶ、粘ったんですが無理でした(^^;;
まぁ、粘った分、ガシャンとは、いかなかったんですが、代わりに、腰を(>_<)
もう、3日目ですが、まだ、腰が曲がって爺さんのようです(^^;;
バイクへのキズは、元々付いていたマフラーのところだけで済みましたが……
Fブレーキレバー 折れちゃいました(´・_・`)
すぐ、戻って、店の主人に、やちゃった!って言ったら、やっぱり!って返されました(笑)
何人も、やっているらしいです(´・_・`)
変えのブレンボのブレーキレバーがなかったので、交換出来なかったけど、
なんとか、握れる長さはあったので、そのまま、帰ってきました!
早速、ネットで注文しちゃいました!
出だし、ものの5分で壊すなんて、自分でも信じられな〜い(^^;;
ちょっとの間は、レバー変えずに、置いておこうかな(苦笑)
帰りの道は、風も強かったものの、なんとか、運転も慣れて、無事、到着しました。
ドゥカティのサウンド、いい音で、乗っていて、気持ち良かったですよ!
以外と、視線を感じたのは、気のせいでしょうか?σ(^_^;)
今後は、数乗って、慣れること!
このバイクの回転数に応じたアクセルワークを、早く、知らないと!
そして、自分の乗りやすいバイクのクセに変えないとですね〜(^-^)
皆さん、いろいろ教えてください! アドバイスお願いします(^-^)/




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2014/08/14 】 バイク | TB(0) | CM(10)
こんばんは!
あちゃ~いきなりですか(^^;)
キツイですね(汗)
でも大丈夫!ブログには書いてませんが、私も納車してすぐエンスト立ちゴケしました(^^;)
エンジンガードにちょっとキズが入っただけで済みましたが(^^;)
それからと言うもの、アクセルワークに慣れるまで必死でした(笑)
腰お大事に!
【 2014/08/14 】 編集
こんばんは

アクシデントおきたんですね。
気を取り直して、乗りまくりましょう。
それが一番です。
【 2014/08/14 】 編集
Re.ムコ殿さん
こんばんは(^-^)
やってしまった時は、だいぶ、ショックでした(^^;;
ムコ殿も経験あったんですか〜
私も、アクセルワーク必死に頑張ります!
腰は、だいぶ良くなりました。
ムコ殿も、腰 やられてましたねσ(^_^;)
お互い、気をつけましょう^_^
【 2014/08/15 】 編集
Re.かっしー父さん
こんばんは(^-^)
やってしまったことは、しょうがないですね〜(^^;;
もう、乗りたくて乗りたくてしょうがないので、
大丈夫です(^-^)
安全第一で、楽しみますね^_^
【 2014/08/15 】 編集
アクシデントとはこれでしたか。
きっと大勢の人が一度はやることだからしょうがないですかね。
腰は大丈夫でしょうか?
無理せず徐々に慣らしていきましょう!
水郷道路は慣らすには最適な道かもしれません!
【 2014/08/15 】 編集
Re スラマッパギさん
しょうがないですよね〜(^^;;
予想してましたか?(苦笑)
まぁ、無理せず、自分の器量に合わせ、楽しみます!
R356 R51 当分は、この辺りを、流していると思います。
【 2014/08/15 】 編集
あちゃー、いきなりやっちゃいましたか(≧∇≦)

心中、お察しします。
腰は大丈夫ですか
その時は気が張っていてなんともなくても、後から痛みが出てきますから(≧∇≦)
気を取り直して、エンジョイです*\(^o^)/*
【 2014/08/15 】 編集
Re.CATBIKEさん
おはようございます(^-^)
やってしまいました(^^;;
まさかの出来事でしたが、変なところで倒さなくて良かったですし、
気持ちが締まりましたのと、もう倒しちゃった!って言う気持ちも出て、
緊張はありましたが、気分の面で、変わりましたね。
腰は、まだ、違和感ありますが、もう、乗れそうな感じですし、乗ります(笑)
あっ やっぱり、ヘルメット新調しました(^-^)
【 2014/08/16 】 編集
やっちゃいましたか。
これは厄払いですよ。
おやじも納車の時、お店から出ていく時の緊張感は未だ忘れません。
ついつい弱気でアクセルワークもおとなしくしてしまいがちですもんね。

ドカってちょっと高めでスパッとクラッチをつなぐ感じの方がいいのでは?

体大事にしてください。
バイク人生始まったばっかりですから・・・。
【 2014/08/18 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
こんばんは(^-^)
やっちゃいましたよ(^^;;
初めて乗るバイクに緊張、一ヶ月ぶりの乗車に緊張!
サイテーラインからの出発ですね〜(^^;;
確かに、ドゥカティは、アクセル開き気味にして、
クラッチをスパッと切らないと、エンストしてしまう(´・_・`)
もう、感覚は掴めましたので、あとは、少しずつでも、
数乗って、慣れることですね!
腰は、もう大丈夫です(^-^)
ありがとうございます(^-^)/
【 2014/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



