夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い中の祇園祭!





暑いですね〜(^^;;
さて、明日から、茨城県潮来市の祇園が開催されます。
今日の夜は、前夜祭! 8/1(金)・2(土)・3(日)
私も、今日の夜と明日、お囃子で参加してきます〜^_^
朝早くて、暑い盛りの祭なので、ちょっと、キツいですが、楽しいです!
熱射病に気をつけながら、楽しんできます。
天気が不安定なのが、気がかりです。


明日は、香取市 小見川の花火大会です!
8000発❗️
今年も、見れません(´・_・`)
明日も、天気が心配です。
皆さん、良かったら、お出かけください(^-^)

お返事、遅れますm(._.)m

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

【 2014/07/31 】 趣味 | TB(0) | CM(6)
こんばんは!
祇園祭りって聞くと京都ってイメージが強かったのですが、茨城にもあったのですね!
わが町にも近所の春日神社と言う所で8/31と9/1にお祭りが行われるのですが、屋台が沢山出る程度でお神輿をかついだりはしないんですよね(^^;)
お祭りを賑やかにやる街ってなんだか憧れちゃいます(^^)
お囃子も大変ですが暑さに負けず楽しんできてくださいね(^^)v
【 2014/07/31 】 編集
夏祭りいいですねぇー。
関西での夏祭りは、京都祇園まつり・大阪の天神祭が有名ですが、おやじは人ごみが苦手なので未だに行ったことないです。

お囃子で参加されるのですか。
やっぱり見ているよりは、参加する方がもっと楽しいですからね。

 いよいよ納車近づいてきましたね。
 お披露目楽しみにしています。
【 2014/08/01 】 編集
お、潮来の祇園でしたか。盛り上がりそうですね。私の近所では習志野自衛隊のお祭りがやっていて大渋滞です。
【 2014/08/02 】 編集
Re.ムコ殿さん
おはようございます(^-^)
返事 遅くなりましたm(_ _)m
祇園と称す祭は、けっこう、ありますよ!
私の住んでいるところ近郊は、山車祭が主流で、
神輿は、神社か部落の祭だけです。
youtubeで、佐原の大祭 で、調べれば、たくさん、出てきますので、
見てください(^-^)
さすがに、暑さで、バテました(´・_・`)
【 2014/08/04 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
おはようございます(^-^)
返事遅くなりましたm(_ _)m

京都祇園、天神祭は有名ですね!
見に行きたいです(^-^)
毎年のことですが、さすがに、暑さで、やられます(・_・;

納車 もしかして、台風に当たらなければ良いのですが(^^;;
【 2014/08/04 】 編集
Re スラマッパギさん
おはようございます(^-^)
返事遅くなりましたm(_ _)m

祭 暑さだけで、疲れました(^^;;
でも、楽しかったですよ!

習志野自衛隊の祭は、ブラスバンドや模擬店などで、賑やかでしょうね!
さすがに、興味の無いものでの渋滞があると、マジ〜?って感じで、
ほんと、嫌ですね(^^;;
【 2014/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



