夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク選び

昨日は、先週に引き続き、またまた、バイク屋さんに、偵察に行ってきました!
今回も、自宅からは遠く、1時間30分ほど掛かる、つくば市まで!
今日は、一人だったので、朝早くから、さっさと出かけてきました。
方向音痴の私でも、迷わず行けました^_^;
良く、方向音痴なのに、バイクも乗って大丈夫?と、家内にもからかわれてますがf^_^;)

開店前に到着しましたが、入れてくれました!
お店の方の対応も良く、また、バイクも、とてもキレイなバイクが並んでました。
先週行ったバイク屋さんとは、バイクの質も、ちょっと違います(苦笑)
私が見たいバイク、直ぐ、目につき、じっくり拝見させていただきましたが、
錆も気になる程でもなく、ピカピカ^_^
距離、年数の割りに、キレイなバイク!
店員さんに声掛けて、聞いてみたところ、北海道の本店で仕入れたバイクらしく、冬の間は乗れないし、ちゃんと、倉庫の中に入れて置かないと駄目だから、綺麗なんだとか!^_^(納得)
第一候補かな(^^) 見積もりもらって、帰ってきました!
他にも、良いバイクがあったので、跨ってきましたよ^_^
ハーレーのロードスター⁈ たぶん^_^;
足付き良く、サイズもピッタリ^_^
価格だけが、合いませんでした(笑)
帰りに、宝くじを買って帰りましたよ^_^;
当たったら、絶対に乗りたいバイクかも!
今まで、ハーレーには、あまり、興味持たなかったけど、(音は好きですよ)
大きさと足付きの良さ、作り、色味、全て、このバイク好き!って思ったのは、初めて^_^
まぁ、買えませんけどね^_^;
だって~年式見てこなかったけど、中古でも、¥1300000ですよ~(苦笑)
話は逸れましたが……
今日見てきたバイクは、まだ、公表しません^_^;
決まったら、画像UPしますので、それまでは、お楽しみに^_^

帰りに、他のバイク屋さんで、また、ドゥカティ モンスターが入荷したとのことだったので、寄ってこようと思ったのですが、つくばの店員さんが詳しく教えてくれて、慣れた人なら、クセがあって、面白いバイクだけど、初心者には、慣れないとちょっと、乗りづらいかも!
とのことだったので、信用して、諦めました(._.)
私には、まだ、高速回転で、発揮出来るようなバイクは、必要ありませんからね~^_^;


【 2014/07/22 】 バイク | TB(0) | CM(16)
楽しみですね!
こんにちは!夢咲紫さん。
自宅から1時間半のバイク屋さんですか(^^;)
でも好みのバイクが見つかったようで何よりですね(^^)
選んだバイクは2気筒の乗って楽しい昔ながらのネイキッド系かな?
あくまで私の勝手なイメージですけど(^^)
なんだか私の方がワクワクしちゃってます(笑)
【 2014/07/22 】 編集
Re.ムコ殿さん
お疲れ様です^_^
近所には、なかなか、大量に展示してあるバイク屋さんがないんです。
普通のバイク屋さんだと、高いし、声かけたら、逃げられないでしょ?(^^;;
goobikeで、探してます。
ムコ殿さんの、ご想像どおりになるかな〜?^_^
旧車は、たしかに、大好きなバイクです(^-^)
50ccは、何台も、レストアして遊びましたから(^^;;
お楽しみですね〜(^_−)−☆
【 2014/07/22 】 編集
こんばんは^o^

だいぶ縛られてきたようですね
そろそろ画像アップかな(*^_^*)

アメリカン、ネイキッド、SS.ツアラーと色々ありますね、、、(^◇^;)
【 2014/07/22 】 編集
こんばんは

つくばまで来たんですか?

何乗られるのか楽しみですね。

次回の更新には発表か・・・
【 2014/07/22 】 編集
Re.CATBIKEさん
こんばんは(^-^)
とりあえず、決まった感じですかね〜
まぁ、1台目ですので、半分、妥協ですが(^^;;
なんせ、教習所代も、ありましたので……
さすがに、黙っちゃいない代物が居ますからね(^^;;
【 2014/07/22 】 編集
Re.かっしー父さん
こんばんは(^-^)
先週は、我孫子! 今週は、つくば(^-^)
自宅から、1時間30分でした^_^
良く通る道なので、そんなに面倒ではありませんね!
帰りは、学園の中を通り、霞ヶ浦駐屯地の前を通り、元の道に!
バイクも、ある程度、決まりましたが、Goサイン出す前に横取りされたら、
一から出直しですが(^^;;
早く、画像upしたいですね〜(^_−)−☆
【 2014/07/22 】 編集
そろそろ決まりそうな感じですね。
画像アップが楽しみです!
ちなみに娘さんもバイク購入するんですか?
するなら一気に家にバイクが2台になりますね。
乗り比べが出来そうで楽しそうです。
【 2014/07/23 】 編集
Re スラマッパギさん
おはようございます(^-^)
バイク選びは、難しいですね〜
予算考えなくてもよければ、簡単なんでしょうけどね(^^;;
なんせ、教習代に、23は、大きいですよ(・_・;
娘は、250ccで、落ち着きそうです^_^
【 2014/07/23 】 編集
いよいよ大詰め。
ネイキッドが本命?
でもいいなぁー。 
バイク選んでいるときが一番わくわくしますよね。
おやじは先立つものなく、当分ドラスタ乗りです。
もうすぐお披露目。 楽しみです。

娘さんとのツーあこがれちゃいます。
 ツーレポもよろしくです。(ちょっと気が早いかな)
【 2014/07/23 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
おはようございます(^-^)
やっと、決まりました!と言うか、決めました。
切りが無いですよね(^^;;
予算も無いですし……美味しいものは、あとに取っておきます(笑)
立ちゴケも怖いですから、最初は、中古で十分です^_^
ツーレポは、先ずは、ソロツーですね^_^
【 2014/07/23 】 編集
いよいよですね。
お嬢さんも決められたのですか?

きっと、最初の親子ツーはお互いに疲れると思いますが。。。
ウチは、今でも疲れてます(^_^;)
それも楽しいですよね。

お披露目が楽しみです。
【 2014/07/23 】 編集
Re.mocchiママさん
決まったのですが、まだ、Goサイン出してなく、
まだ、少し迷ってる状態です・・・

娘は、これから大型の教習始まりますので、取り終わってから購入だと思います。
二人でのツーは、当分、先になりそうですね(^^ゞ
近場から始めます!
【 2014/07/23 】 編集
リンク貼らせて頂きました!
こんにちは!
私のブログの方にリンクを貼らせて頂きました!
不都合ございましたらご一報ください!
よろしくお願いいたします!
【 2014/07/24 】 編集
Re.ムコ殿さん
ありがとうございますm(__)m
こちらも、貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
【 2014/07/24 】 編集
楽しみですね
いよいよという感じですね。
ゆっくり楽しんでください(笑)
でも候補にあがったバイクの画像を早く見たいです。
【 2014/07/26 】 編集
Re.Vストロームさん
はい 楽しみます!って言いたいですが、
なかなか、悩む悩む(・_・;

今日も、バイク見に行ってきます!
【 2014/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



