夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型二輪教習 第一段階 二時限目

2月末日

今日は、9:10からの教習です〜
今回の教習科目は、昨日の外回りの復習と内回りです!
昨日は、アクセルの開きが、強かったので、小指側で回すことに注意!

先ずは、外回り!
問題ないので、内回りに!
内回りは、バンクがキツイので、減速を注意されました!
危険回避のポールを、ウィンカー出しながら、進む!
順番的には、ウィンカーを出し、バックミラーを見て、右側の目視!
左にウィンカーを出し、バックミラーを見て、左側の目視!
何週も回りました。 問題なく、終了^_^
今から、つまずいてるようでは、ちょっとね(笑)

*教官からのアドバイス

ブレーキを掛け停まったら、右足を付かない!

右足は、ブレーキを踏んでいること!

フロントブレーキに、手を置きすぎ!

左バンクに入る前、少し、膨らむので、気をつけて。

バイクを押して歩く時、真ん中のシートの辺りより、タンクの辺りの
前のほうを、密着させたほうが、安定する!

☆自分での注意点
ニーグリップをもっとしっかり!
もっと、バイクを倒してみること!
フロントブレーキを、ゆるく、ジワジワと掛ける!

【エンスト 0 立ちゴケ 0】


まだまだ、大型の重さ、大きさに慣れてないので、早く、慣れとコツを掴みたいです!
夜、娘と晩酌しながら教習の報告とダメ出しを肴に、一杯が楽しくて(^.^)


見てくれた皆さんからの、アドバイスコメント お待ちしています*\(^o^)/*


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
【 2014/03/07 】 教習日記 | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは
自分も停車時は必ずといっていいほど右足ついちゃいます。
教習所行ったのが15年以上前なので復習かねて参考にさせていただきます。
ちなみに免許取得後のバイクはもう決まっているのですか?
【 2014/03/10 】 編集
Re スラマッパギさん
お疲れ様です!
今日も、教習所行ってきました(^.^)
反省点ばかりですf^_^;
参考だなんて、超初心者なのに、滅相もございません>_<

乗りたいバイクは、いっぱいあるのですが、
とりあえず、免許取得後は、ドラスタ クラシック 1100を
乗りたい願望ですが、400と迷ってますが、どうせなら(^.^)
どう思いますか?
【 2014/03/10 】 編集
No title
ドラッグスターですか。良いですね。
娘さんが普通二輪で400以下を買われるのでしたら、1100のが良いのでは?大型と中型あった方が乗り味比べられて良いかもしれませんし。

車選びと同じでいろんなディーラー回って試乗させてもらうのが一番ですよ。

ちなみに私、中免しか持ってませんので的確なアドバイスはできないかもしれませんが。(^_^;)
【 2014/03/11 】 編集
Re スラマッパギさん
アドバイスありがとうございました(^^)

娘も、大型の免許取得するようです^^;
娘は、V-twinマグナを購入予定なんです!
最初は、私がマグナ、娘がエストの話だったんですが、
大型免許取って、大型乗らないのは、勿体無いとのことで^_^

スラマッパギさんも、大型挑戦してみたら、いかがですか?^o^
【 2014/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



