夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型自動二輪 第二段階 13 14 15時間目

大型自動二輪 第二段階 13時間 14時間 15時間目


今日は、朝から曇り空で、少し、ポツポツやってます(´・_・`)
教習時間になった途端……雨が(^^;;
乗り出しから、カッパ着ての教習でした!
さすがに、以前、教習所のカッパを着て、気持ち悪かったので、
持参しましたよ〜^_^

1時間目は、慣らし運転の後、自由走行を!
走ったことのない周り方で、コースを作り、15分程、走りました。
残りの時間は、コース練習!
前半、雨にやられ、体力消耗……停止した時、右にバイクが傾き、
コカしてしまいました(・_・;
どうしても、コカすのは、右ですね!
軸じゃない分、支えるのが辛いし、足つきも悪いし……
最後は、メタメタでしたが、無事終了!

2時間目は、シュミレーション!
また、ゲームです(^-^)
外は、どしゃ降りの雨(・_・;
今の時間、走行じゃなくて、良かった(^^;;
カミナリも、鳴ってるしぃ(苦笑)

さて、シュミレーションでは、危険回避を勉強しました!
前回、車とバイクで実践しましたが、シュミレーションでは、
考えもしない、危ない仕掛けで、怖さを実感させるような……
2回目のシュミレーションで、運転操作も慣れてきましたよ^_^

3時間目は、学科教習ですが、主に、ビデオ鑑賞!
タンデム走行の認識です!
二人乗りは、免許取得から、一般道で1年、高速で3年タンデム禁止!
バイク走行に慣れるまで、1年は仕方ないでしょうね。
でも、高速の3年は長いです〜(´・_・`)
何処も行けません(^^;;
まぁ、家内は、後ろに乗りたくないようですが(苦笑)


☆教官からのアドバイス
今日は、特に、注意点なかったです。

☆自分での注意点
些細なことが、忘れがち……一つ一つ、注意して!


【エンスト 0 立ちゴケ 1】


次回は、波状路! 波状路やりながら、コース練習だと思います。
2時間教習です。
ここで、しっかり細かい部分やっておかないと、後がありません……
次回の2時間終わったら、次の週は、みきわめ、卒検です!
あと少しです! 頑張りますm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村


【 2014/06/26 】 教習日記 | TB(0) | CM(6)
いよいよラストスパート。
雨降りでのバイクの運転って、体力が著しく消耗しますよね。
おやじなんか、体が冷たくなって指などすぐ攣ってしまいます。

梅雨明けぐらいには、バイク免許ゲットしているでしょうね。
 頑張ってくださいませ。
【 2014/06/26 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
30時間 長いようで、短かった〜
楽しみながら、こわごわ、学んだような気がします!
あと少し、頑張ります(^-^)
【 2014/06/27 】 編集
雨の教習お疲れ様でした。
そろそろ本格的にバイク選びしなければなりませんね。^_^
そちらだと免許書換えはどこまで行くのですか?幕張は遠いですよね?
【 2014/06/28 】 編集
Re スラマッパギさん
雨の教習は、2回目ですが、ほんと、嫌です(´・_・`)
バイク選び……検討、欲しいバイクはあるのですが、
免許証交付にならないと、話にもならないですので、もう少し我慢(^^;;
まぁ、2台程、見当は付けてますが、1台は最初からは、無謀かも(苦笑)
そのうち、ご報告^_^
免許証交付は、毎回、幕張まで行ってますよ!
高速使っても、1時間30分ですが(^^;;
交付料、高速代、昼飯代二人分……高い出費です〜(´・_・`)
ましてや、午前の部は、8:30でしたっけ?
帰りは、ゆっくり、遊んできますが、出たら出たで、ショッピングおねだりが(・_・;
【 2014/06/29 】 編集
こんばんは

雨の教習は嫌ですね。
この時期は仕方ないのですが・・・

残り2時間と見きわめですか?
頑張って下さい。
【 2014/06/29 】 編集
Re.かっしー父さん
おはようございます^_^
梅雨の時期なので、仕方ないですが、
週刊予報 特に気になります(^^;;
みきわめ、卒検は、降らせたくないですね(苦笑)
明日は、2時間! 波状路と最後のコース練習です!
来週は、みきわめ、卒検です!
あと少しです! 頑張ります(^-^)
【 2014/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



