夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
031234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型自動二輪教習 第一段階 みきわめ

大型自動二輪教習 14時限目

さて、本日、見極めです〜
前回の投稿の13時限目の後に、2時間続きで、受けてました!

なぜか、緊張もせず^^;
卒検と違い、一回きりじゃないのも、解ってましたから^_^

先ず、コース説明の後、教官先導で2周した後、私が前を走り、
見極めとのこと!
では、出発! 教官の後を走り、コースを確認!
自分では、難なくこなせてるかな〜

自分が先頭になり、見極め開始!
1周目! コース取りで、少し、真ん中あたりの走行をしてるとの注意があり、
気を付けてもう一周! 課題は、問題ないですね!^_^ヤッタ〜

2周目! コース取り 気を付けて走ってたんですが、コース間違って、
クランクに入った瞬間、クラクション鳴らされ、コース違う!と!
もう、入って止まってるので、そのまま出て、続きを!
右折で入って、右折する前で止まってたんですよ。
出だした途端、突っ込みそうになり、つい、前ブレーキ……
ガシャーン(≧∇≦) 初の 立ちゴケ(・_・;
それも、見極めでかぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今まで、クランクでの失敗は、一度も無かったのにぃ(・_・;
気を取り直して、もう一回、回って!
ガシャーン(≧∇≦)
またまた、同じ場所で右にコケ(笑)(笑)(笑) 笑うしかない!
最後に、もう一周して、ちゃんと成功^_^
無事、見極め 終わりました(^-^)

☆教官からのアドバイス
終わった後、教官と話をしていて、危ないと思って、フロントブレーキを掛けちゃうと、バランス崩しちゃうから、気を付けて、癖にならないようにしてね!(笑)って、言われました。
当然、私は、「AT教習のせいだ! リアブレーキ使ってないし、フロントブレーキ ATと同じに使っちゃったよ〜(≧∇≦)」と、言ってやりましたよ(^^;;

☆自分での注意点
もう、コケないこと(^^;;

【エンスト0 立ちゴケ2】

記念すべき、初の立ちゴケでした(笑)
せっかくの記録が(^^;;
今日は、ちょっと、腰が痛い(ー ー;)
倒した時、少し、踏ん張り過ぎたかな〜
2度目は、よろけた瞬間、あっさり、ぶっ倒しましたけどね(笑)

次回より、第二段階突入!ψ(`∇´)ψ


頑張りました(^-^) ポチッとお願い(^_-)
にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/04/20 】 教習日記 | TB(0) | CM(8)
見極めお疲れ様でした。順調ですね。
立ちごけも経験ですよ。きっと。
自分のバイクで立ちごけしたら悲しいですから、教習中にじゃんじゃんコケる練習もしておきましょう!
【 2014/04/21 】 編集
Re スラマッパギさん
ありがとうございます^_^
なんとか、無事に終わりました!
まだまだ、折り返しですからね(´・_・`)
でも、最初は、自分が、ここまで順調にくるとは、
思ってもみませんでしたよ(⌒-⌒; )
いつも、アドバイス、ありがとうございます^_^
【 2014/04/21 】 編集
見極めお疲れ様でした。
自分のバイクで立ちごけ程辛いものはないと思いますよ。
だから教習でこけたりするのは、いい練習と思います。
あと半分なんですね。 頑張ってくださいネ。
【 2014/04/21 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
ありがとうございます^_^
絶対に、立ちゴケなんて、嫌ですよね〜
でも、きっと、やってしまうんでしょうね(´・_・`)
自分のバイクにも、エンジンガード付けとこうと思います。
教習所程のデッカいやつ(笑) じゃなくて、ちっちゃいヤツを^_^
もうひと頑張りですが、なかなか、時間が合わず、もう二週間位行ってません……
また、いろいろ教えてください(^-^)
【 2014/04/22 】 編集
こんばんは

見極めお疲れさまでした。
仕事の合間の教習所だと思いますが
後半分ですが、頑張って下さい。

免許取ってからの楽しみが待っていますからね。
【 2014/04/24 】 編集
Re.かっしー父さん
コメありがとうございました(^-^)
あと半分、長いようで、あっという間に終わってしまうんでしょうね(^^;;
でも、かれこれ、20日位通えてません(≧∇≦)

早く取って、バイクとの写真、そして、娘とのツー
また、機会があれば、皆さんとのツーリング行ってみたいです(^-^)

頑張りますψ(`∇´)ψ
【 2014/04/25 】 編集
こんにちは。
娘さんとのツーリングに近づいてきましたね。
私、教習車をこかすのは何のためらいもありませんでしたが、自分のバイクとなると、もう必死です。
リターンしたての頃、スライダーにはすごくお世話になりましたよ(^_^;)

そろそろバイク選びかな?
これから楽しみがいっぱいですね。
【 2014/04/29 】 編集
Re.mocchiママさん
コメありがとうございました(^-^)
最初は、コケること自体に、情けなく、イライラして、
ショボくれていましたが、今は、ヤバイと思ったら、直ぐ、逃げます(笑)
さすがに、昨日は、新車を倒した時は、チョット、恐縮して、だいぶ、ゆっくり
倒しましたよ(^^;;
初キズも、記念❓(苦笑)

バイクは……大蔵省と相談(^^;;
せっかくだから、リッターバイク乗りたいですけどね(´・_・`)
アメリカンとだけは、決まってますよ!
【 2014/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



