夢を追いかけ自分らしく☆

49歳の午の年に鉄馬に乗る・・・初バイクは DUCATI Monster900
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大型自動二輪教習 第一段階13時限目

大型自動二輪教習 13時限目

本日の課題は、AT教習 !
先日に、オートマ車を見た時に、「デカイよ〜此処から出してくるのも、嫌だし、相当、重そうだし(・_・;」って、思ってましたが、
この日は、朝一の教習だったのと、オートマ車の説明などが、あるとのことで、エンジンかけて、表に出してありました! 助かった(笑)
一通り説明を聞き、課題をやりながら、見極めコースを覚えるとのこと!


ハイ! 一本橋 落ちました^^;
ハイ!スラローム タイムオーバー^^;
ハイ! クランク 足着きました^^;
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もともと、スクーター乗っていたこともあるので、デカイだけだと
バカにしてましたが……^^;
まぁ、運転には支障なく、直ぐに慣れて、一本橋もスラロームも
クランクも、出来るようにはなりましたが、この先、乗る機会は……
無いな(笑) って言いながら、最近、【pcx125】に、少し興味を持ち始めまして(^-^)
ちなみに、2種類のバイクに乗車! 名前忘れましたが、よく見ると、ヤマハとホンダの400cc!


☆教官からのアドバイス
あくまで、もし、乗る機会があって、簡単に乗れると自負して、
運転して、事故が起こらないように、感覚を知るための授業だとのこと!

☆自分での注意点
今のオートマ車は、フロントブレーキ、リアブレーキ連動なので、
リアブレーキだけかけても、一緒に掛かるらしい!
ニーグリップは出来ないので、シートで、お尻を使い、
また、足先で、踏ん張って体重移動!
良く、憶えておきます^_^

【エンスト0 立ちゴケ0】

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村 次は、みきわめ です〜(^_-)

【 2014/04/13 】 教習日記 | TB(0) | CM(4)
マジェスティとフォルツァですかね?
スクーターはギアチェンジがない分、スタートはスムーズですよね。いつも通勤でおいてかれます。
みきわめ頑張ってください!
【 2014/04/14 】 編集
Re スラマッパギさん
スカイウェイブと、何かでした(笑)

やはり、スクーターの大きいのは、出だしスムーズだから、たしかに早そうデスね(笑)
ゆっくり、安全運転で(^-^)

はい! 頑張りますψ(`∇´)ψ

【 2014/04/14 】 編集
スクーターおやじも苦手です。
タイヤ口径小さいのと、ニーグリップできなくて。
低重心なんでしょうけど、安定感悪い。(下手なだけでしょうけど)

夢咲柴さん立派ですよ。
おやじもたしか教習で1Hだけ乗りましたが、
スラロームなんて完全にタイムオーバーでした。

【 2014/04/14 】 編集
Re ドラスタオヤジさん
私には、要らない講習でしたが、しょうがないですね(笑)

このAT教習が、思わぬ落とし穴になってしまったんですよ〜(^^;;
次回の、教習日記を、お楽しみに(⌒-⌒; )
【 2014/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



